よくある質問

ミニマムグレードは付けられますか?
【2021.03.30】ミニマムグレードは廃止されました。現在はお受けすることが出来ません。
オート鑑定って何?
カードにサインがある場合、真贋も含めてサインの状態もグレーディングされます。 BGSでは現在、オート入りはすべてオート鑑定がなされます。オート鑑定無しの選択はできません。
オート入りカードをお申込みの際は必ずオート鑑定の欄に枚数をご記入ください。
CSGもオート入りはすべてオート鑑定料金を頂戴します。
記入漏れがあった場合はご請求前に修正、もしくは別途オート鑑定代を請求させていただきます。
リケースはお願いできますか?
ケースが破損した場合など、新品のホルダーにリケースすることができます。
料金は下記の通りです。

鑑定料:0円
リケース料:【BGS】1,990円(税抜・手数料込)【PSA・CSG/CGC】別途お問い合わせください
保険料:申告価格の2%(税抜)

お申込みフォームでジャンル【その他】、タイトル【リケース】、と記入し適正な申告価格を入力しお申込みください。
お申込みいただく際にはシステム上鑑定料が加算されてしまいますが、弊社にて金額を修正し、お支払い用ページをお送りいたします。

※【2021.05現在】BGSリケースの返却期間は、一ヶ月前後となっております。

鑑定済みのカードをケースに入れたまま再鑑定したい(クロスオーバー)
現在お受けしておりません。
未開封パックの鑑定は依頼できますか?
現在お受けしておりません。
証明書の無いサイン、プライベートサインがあるカードは鑑定できますか?
BGSの場合は、BAS(Beckett社のサイン鑑定機関)に提出が必要です。直接お問い合わせください。
PSAの場合は、3ヵ月に1度募集しているデュアル鑑定にお申し込みください。次回6月予定
日本メーカー発行のカードでも可能?
適正なライセンスを所有するメーカー発行カードに関してはグレーディングのお申込みが可能です。
※プライベートサイン物に関しては現在お受け出来ません。
納期はどのくらいかかりますか?
PSA/BGSは毎月15日・30日、CSG/CGCは毎月20日にアメリカへ発送しております。それ以外でもお申込みが多い場合は随時発送致します。
プランごとの日数シミュレーションを定期的に更新しております。詳しくは【料金プラン】からご確認いただけます。
納期は変わりますので参考程度にとどめていただけますと幸いです。
返送前に鑑定結果を教えてくれますか?
返送前に鑑定結果をお伝えするのは、お控えさせていただきます。返送後にご自身でお確かめいただくようお願いいたします。
オーバーサイズのカードは申込可能ですか?
3×5インチ(約76㎜×127mm)を超えるオーバーサイズのカードは1枚当たり1,800円(税抜)の追加料金がかかります。
厚みは360ptまでお申込みいただけます。追加料金はありません。
追加料金のお支払いは、カードを当社までおくっていただいたあと、サイズを確認してオーバーサイズだった場合に追加料金分のお支払いURLをメールにてお送りいたします。
ジャージナンバーなどラベルに追記の記載依頼可能ですか?
基本的に受け付けていません。お申し込み時に記載があった場合でもラベルに反映されませんのでご了承ください。
複数プランを申し込みました。同時に送ってもいいですか?
まとめて梱包していただいて大丈夫です。カードに貼られたIDを基準に管理いたします。
レターパックなど段ボール以外の方法で送ってもいいですか?
必ず段ボールにて梱包お願いします。レターパックなど段ボール以外の梱包方法の場合は、返送させていただきます。予めご了承ください。
カードを郵送するのが不安なので直接持ち込みしてもいいですか?
基本的には郵送のみでお願いしておりますが、郵送が不安などの理由で持ち込みをご希望の方は“平日14:00~18:00”の間のみ受付いたします。カード送付先のご住所までお越しください。
お持ち込みの際は事前にメールでお越しする時間のご連絡をお願い致します。
BGS鑑定はサブグレード(詳細点数)がつきますか?
はい、当社のBGS鑑定はすべてサブグレード付きで申請しております。
シリアル番号がないカードが複数の人から申し込まれた場合はどうなりますか?
カードの判別が困難なシリアルなしのカードにつきましてはサブミッション番号を分けて申請・管理致しますのでご安心ください。
アメリカからの返送もサブミッション番号ごとの梱包になります。
万が一カードが紛失・破損されたら保証はありますか?
当社にカードが届いてからの輸送中の事故につきましては、申告価格と市場価格の、低い方の額が補償されます。
事故、天災などによるカードの汚損、紛失について、弊社は一切の責任を負いません。
市場価格はそれぞれのグレーディング会社によって判断されます。
お客様よりカードが当社に届くまでに起こったトラブル・破損・紛失については一切の責任を負いかねます。

【2021.07.26】PSA・BGS・CSG/CGCの鑑定後のケース内カードの傷や汚れ等で頂いた内容に関しては、鑑定会社に問い合わせいたします。 (この内容に関して)弊社が鑑定会社の代わりに補償することはございませんので、あらかじめご了承ください。
住所変更があった場合はどうすればいいですか?
メールにて変更先のご住所をお送りください。
お申し込み後に住所変更があった場合、マイページから住所変更しても既存のご住所に配送されてしまうのでご注意ください。
申告価格上限について
PSAとCSG/CGCは鑑定後、申告価格を大幅に超えて高いグレードに認定されることで、追加のグレーディング料が必要となる場合がございます。
BGSは申告価格によって追加料金がかかることはございません。
鑑定されずに返却された場合は返金されますか?
まれにカードが鑑定されずに返却される場合がございます。(真贋不明・トリム跡ありetc.)
鑑定会社より鑑定料が請求されなかった場合のみ弊社よりお客様へ返金を致します。予めご了承くださいませ。
関税が請求されることはありますか?
弊社プラン料金内に含まれておりますので、お客様に請求することはございません。弊社が負担いたします。
エラーカードは鑑定できますか?
PSA・BGSは受け付けていません。
CGCは鑑定可能ですが、現在弊社では受付ておりません。
未開封パックは鑑定できますか?
【2022.03.14】いずれの鑑定会社も受け付けていません。
【CSG】分厚いカードは鑑定できますか?
7.5mmまでの厚さまで鑑定可能です。標準的な厚さよりも分厚い場合は、別途700円(税抜)を頂戴します。
CGCで鑑定可能なカードは何ですか?
MTG、Pokémon、Yu-gi-oh、Digimon、Dragon Ball Super、Final Fantasy、Fire Emblem Cipher、Flesh and Blood、Force of Will、Harry Potter、MetaZoo、My Hero Academia、World of Warcraft、Weiss Schwarz