goldin-よくある質問

販売から売上金受取までどれぐらいかかりますか?

2~3ヶ月程度となります。出品終了後に売上金振込予定日時をお知らせします。

手数料はどうして変動するのですか?

カードごとにgoldin側が手数料を設定します。それに合わせて弊社の手数料を決定させていただきます。

ウェブ上の落札金額と実際の落札金額が違うのは何故ですか?

ウェブ上の落札金額は、バイヤーズプレミアムという落札者が支払う手数料を含んだ金額です。

いつオークションに出品されますか?

goldinの判断に基づいて出品となります。
実績としてはアメリカへ発送後、大体3週間程度で出品されました。

提出の締切はいつですか?

締め切り日はございません。
弊社にカードが届き、本人確認が終了次第、goldinに向けて順次発送いたします。

売上金はどのように支払われますか?

お支払い時にご記入いただいた銀行口座にお振込み致します。
paypalなど他のお支払い方法は現在対応しておりません。

どのような種類のアイテムをオークションに出品できますか?

PSA、BGS、SGCのグレーディング済みカード、スポーツメモラビリアの出品が可能です。
また、市場価格が2500ドルを下回るカードは出品出来ません。

オークションはいくらから始まりますか?

goldinが定める金額で出品開始します。

売れなかった場合はどうなりますか?

落札者の未払いが発生した場合、次回のオークションに再出品します。

いつ基準の為替相場で入金されますか?

【2022.4.19】Goldinから弊社入金の確認が取れた直近、【毎週木曜日】時点の三井住友銀行が発表する為替レート(EXCHANGE QUOTATIONS, T.T.B 基準)を基準に計算し、お振込み致します。(当該日が休日・祝日の場合は、翌営業日が基準となります)

※為替レート-過去の公表相場一覧はこちら

出品方法はオークション形式だけですか?

オークション形式のみになります。VAULTは現在受け付けていません。

出品されたカードはSNS等に公開されますか?

世界中の人々に販促の目的でinstagram・twitterに掲載いたします。
掲載されたくないカードがある場合は別途ご連絡お願いします。

カードを郵送するのが不安なので直接持ち込みしてもいいですか?

基本的には郵送のみでお願いしておりますが、郵送が不安などの理由で持ち込みをご希望の方は“平日14:00~18:00”の間のみ受付いたします。カード送付先のご住所までお越しください。
お持ち込みの際は事前にメールでお越しする時間のご連絡をお願い致します。

保険料は何故かかるのですか?

弊社でカードをお預かりした後、アメリカにお送りします。その輸送中の紛失・事故を保証するための保険料として申告価格の2%を頂戴します。

万が一カードが紛失・破損されたら保証はありますか?

当社にカードが届いてからの輸送中の事故につきましては、申告価格と市場価格の、低い方の額が補償されます。
事故、天災などによるカードの汚損、紛失について、弊社は一切の責任を負いません。
市場価格はそれぞれのグレーディング会社によって判断されます。
お客様よりカードが当社に届くまでに起こったトラブル・破損・紛失については一切の責任を負いかねます。